だんだんと暖かく…暑く…なってきました decome3 いよいよあたしの大嫌いな時期の到来っ!余分に肉襦袢を着込んだ体にゃ~キツイ季節の始まりです  ←痩せろっ。

今年も今治の『登泉堂』さんへ… キラキラ ゴールデンウィーク中はテイクアウトのみでしたが、その後は店内飲食OKになってます。今年から?お知らせブザーを渡されて車で待機できるようになっていましたよん 車 ほ~っ、暑い中、日傘を差して長い行列に並ばんでもええんや~。有難いっ。

この日あたし達は9組目。40分程待ったかな~?ピーピーと呼ばれました 

P5140618

あたしは「あまおうミルク」(1,000円) 。いや~今年もお会いできました~円錐型のツヤツヤとした美しいお姿 982.gif 一口頬張ると甘~いシロップが染みわたります。香りも豊かで粒々感もしっかり。あ~美味しい~ パンダ

P5140623

旦那ちゃんは「いちごミルク」(800円) 。こちらもやっぱり美しい~ 手 2つを味比べするのでこっちを食べてはあっちを食べ~…交換・交換で忙しい 汗

食べ比べた結果…やっぱりお値段以上…の価値あり  「あまおう」の方が濃厚で甘いっす。多分シロップ自体が粘度があるので氷の質感まで違ってます。「いちご」の方はジャリジャリした感じですが「あまおう」はまったり 拍手 同じ氷とは思えませぬ。来年は2人とも「あまおうミルク」にしよう!と心に誓ったのです。

今年も盛夏を前に売り切れるんかな?