最近、我が家の電子レンジが時々異音を放ちます 叫び そろそろ寿命かな?結構ええお値段のオーブンレンジやったんですぅ。でも最近じゃオーブン機能はほぼ使わず… えへ いっその事、今度はレンジ機能だけのにしよかな?単純機能で長持ちしそう。でもいつかオーブンあったら良かった~…ドヨ~ンってなったら凹む orz ムムム~。

P1070069

先日美味しいおやつを頂きに『古民家カフェ茜』さんへ…  前回は夏にかき氷を堪能させてもらったので今回は冬のムフフ~なメニューを…。

P1070071

あたしは「ぜんざい」(850円) 江頭 こちらは、な・ん・と自分で焼いて仕上げるんです。可愛いお餅が3個、早速、炎がゆらゆら~っとしている七輪へ乗せて焼いてみます。

P1070083

ちょっと油断するとすぐに焦げるので休まずコロコロと転がしていきます 炎 熱が入るとプク~っと膨れるお餅。じっくり見ているだけでなんか和む~。出来上がったぜんざいを持って来てくれるんじゃなくて、こういうひと手間を体験させてくれるのが楽しいよね~ 拍手

P1070089

そしてすっかりまん丸くなったお餅をお椀にIN~。あったかい粒餡のぜんざいとビヨ~ンと伸びるお餅…幸せ~ 
アンパンマン ほっこりしちゃいます。美味しい~。

P1070074

一方、旦那ちゃんは「白玉だんご」(850円)
江頭 こちらはツルンと茹で上がった白玉餅が8個、黒蜜、きな粉のセットです。

P1070091

温かくてフワフワな白玉餅を、まずは黒蜜へダイブさせて、たっぷり絡めますよん 

P1070092

そして次にきな粉を纏わせます。こちらもモチモチでフワフワで甘くてうま~い 
手 旦那ちゃんと交換しながら半分ずつ頂きました。冬メニューもええな snow72さんの絵文字  店内の古民家チックな空間とレトロ甘味で、おばあちゃん家でのんびりしているかのようなひと時が味わえます mero-maniaさんの絵文字



人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっ応援してくれると嬉しいです↓

人気ブログランキング