10月24日はあたし達の結婚記念日でした  今年で24周年。ヒュ~ヒュ~。来年は銀婚式、間もなく四半世紀ですよん、あ~たっ  ま~お互い凝りもせず飽きもせず、よくここまで来たもんやっ。日頃のあたしの忍耐のおかげ…やな… どや顔 隣では「俺の…」とか言うとりますけど…。

PB111903

あたしの大好きなケーキ屋さんが善通寺市から丸亀市に移転したと聞いてから半年…。コロナのせいでなかなか越県できずにウズウズしておりました 汗 『okasinoie (おかしのいえ) 』さん キラキラ

PB111904

近頃は便利なもんでインスタで店の情報収集。むやみやたらに早く並んでもアカンとな…  15分前厳守!という事で、あたし達も30分前から車でスタンバイしてお店の様子を凝視  平日のこの日は混乱もなく近隣の皆さんも20分前から示し合わせたように現れます。

PB111905

そしていよいよ15分前。意気揚々とあたしがお店の前に並ぶと皆さんもスタスタ~。あっと言う間に10~15組の列ができました 汗 日本人てなんてお行儀がええんでしょ。店員さん誰も居ないのにちゃんとインスタや店舗の掲示通り整然と並びますよん  素晴らしい~ 拍手

PB111917

そして待つ事ジャスト15分。いよいよお店のオープンと相成りました。相変わらずめっちゃ可愛いケーキがたくさん並んでおります 982.gif え~どれにしよ~。何個買お~。ワクワクが止まりません 379.gif 幸せな瞬間っ。

PB111918

これもお店からの注意!ケーキは1種類につき1組1個まで  買占めできないようになっています。皆さんにいき渡るように…。まっあたし達は最初からその予定。たくさんの種類をシェアしたいのでね。ショーケースの端からケーキを読み上げて全部で10個 あひょうパンダ はいっ2人で食べますけど…何か? 

PB111920

しかしま~いつ見てもなんて個性的なケーキなの~ 手 ネーミングも然り…  パティシエさんのセンスの良さに感心しちゃいます。愛媛にもこんなケーキ屋さんがあったらええのに…。あたし絶対通います 

PB111913

んで2~3日かけて (自己責任です。良い子は当日中に食べましょう。) 10種類を制覇  その中でベスト3がこちら…。「マンマストロベリー」「みかん」「イイネ」。見た目もヤバいっしょ?なんて可愛いんでしょ  でもねこれが味もスゴイの~。この3つは全部ムースタイプのケーキなんですが、しっとりふわふわで甘みと酸味のバランスがええ~ 手 中でもレモンのケーキがお気に入りでした。天才っ!

写真にはありませんがシュークリームもぜ・つ・ぴ・ん。買ってすぐに頂くと皮がパリパリ、中のクリームもこれまたヤベ~っすよ  また行こ~。すぐ行こ~。絶対行こ~。



人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっいつも応援励みになっています↓

人気ブログランキング