過去picです。4月の始め、久万高原・仁淀の花桃めぐりで目の保養をした後 buraritabiさんの絵文字  次にお腹を満たしに行ったのがここ……越智町にある『自由軒本店』さん キラキラ 高知はかなりの雨だったので、外観写真を撮る事にならず、急いで車からお店へ飛び込みました choco-milkさんの絵文字  久し振りに来てみたら、店内はしっかりとコロナ対策がされとりましたよん 拍手 各テーブルの真ん中には飛沫防止のビニールシートがピ~ン。そのせいでビニールシート越しのTVはモヤモヤして見えず…。50cm向こうの旦那ちゃんの声もほとんど聞こえず… 汗 何度も「えっ?」「えっ?」。しゃべらん方が良さそや~ ネコ 感染対策と快適さは両立が難しい~。

P4030669

今回あたしはお腹ペコペコだったので「みそラーメン」に「半チャーハン」のセットにしてみました。長年通っていますが、セットは初めて quartetさんの絵文字

P4030673

醤油ラーメンも塩ラーメンも美味しいんですが、やっぱり一番のお気に入りはみそ! 手 こちらの看板メニューの1つは「みそカツラーメン」らしいです。ラーメンの上にガッツリとトンカツが乗るヤツっす ぶた 旦那ちゃんはもちろん大好物ですが、さすがに女子としては…重っ。でも…か弱い振りをしててもチャーシュー麺が基本ですけど… 

P4030668

お初の「チャーハン」…おおお~意外と旨い~  …意外と…は失礼か 笑顔 旦那ちゃんと半分こにしました。でも半チャーハンの半分とラーメンはちと多かった~ 汗 最後ラーメンが少々食べられず、旦那ちゃん行き~ 森ガール素材屋-もりが_ぱすてる_ぷれぜんと.gif ごちそうさまでした。

結構な山奥なのに…失礼…いつも車や人でいっぱいの人気ラーメン屋さんです。

P4030674

国道33号線、途中に見つけたしだれ桜かな?見事に満開~ 

P4030681

帰りに寄ってパ写リンコさせてもらいました  久万高原町の街中まで戻って来ると雨は全然っ。なんで車がそんなにびっしょりなん?言われそう~。愛媛と高知ではお天気が違うのです。




人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっいつも応援励みになっています↓

人気ブログランキング