このご時世、外食すんのもちょっと躊躇  してええもんか?否か?色んな考え方があるでしょうが、我が家では手洗い・消毒・マスク・黙食など、自分達でできる限りの事はして 力こぶ あとはお店の混雑や換気などの様子をみながら決めていこうかなと… 

この日は砥部町にある『Jutaro (ジュタロウ)』さんでランチです キラキラ 平日のOPEN直後。お客さんは8~9席くらいある座席のうち3組でディスタンスばっちりなのでお邪魔する事にしました。

P1120038

大きな砥部焼のお皿で出てきます。このお皿これだけ大きいと結構するよ~  家だと普段使いすんのは正直はばかられる~。はいっビンボーくせ~。

P1120041

この日のメインは「茄子と大葉のはさみ揚げ」。さっぱりしててまいう~です  もっと食べたいっ。

P1120042

もう1つは「鶏のデミグラスソースがけ」。大きなじゃがいもが丸ごと1個入ってて、鶏もホロホロ柔らかくて、もう濃厚なシチューみたい 手 2皿とも旦那ちゃんとシェアです。

P1120046

ご飯は「白めし」と「ひじきの混ぜごはん」から選べます。我が家は毎回後者 あは 普段家ではあまり食べられないからね~。今回はいつもよりも更にひじきが多い気がする~。贅沢な炊き込みご飯になってますよん。もちろんお替り自由なので旦那ちゃんは2杯ペロリンコ ぶた 美味しいね~。

P1120049

そして『Jutaro』さんと言えば…のお楽しみデザート 拍手 今回はパフェにしました。しかも心ときめく「いちごのパフェ」(980円)  いよいよ苺ちゃんの季節がやって来ましたね~。一番上に乗った苺見て~ hisuikunさんの絵文字  ほとんど器の径と同じくらいの大きさ!

P1120057

ひゃ~デカい!これは苺狩りにでも行かんと出くわさんシロモノ あひょうパンダ もちろん1口で頬張るのはとても無理。4口くらいジュルルンと頂きましたよん。甘~い。おいひ~ 

「いちごのタルト」や「いちごのショートケーキ」や「紅まどんなのタルト」なんかも美味しそうやったな~。人が少なそうな時を選んでまた行こ~ アンパンマン ムフっ。




人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっいつも応援励みになっています↓

人気ブログランキング