確か…11月だったか12月だったか…な頃の話。

PC032369

キレイになった『佐田岬はなはな』までドライブ  天気予報では快晴の晴れマーク1つ  …でしたが、実際はかなり厚い雲の塊…。海際・山際はちょっと違うのかしらん?せっかくなら青空バックで撮りたかったなぁ。

PC032365

お庭のモニュメントは正面から見ると「はなはな」の文字 江頭

PC032372

回り込んで横から見ると「だんだん」に変身~ 1739.gif 伊予弁で「ありがとう~」の意味ですと。へ~! 50年このかた、あたしゃ使った事ありませんが…  西日本などでも広く使われているんだとか。

PC032355

施設を一回りしたらお腹が空いたので、2階の「しらす食堂」さんでランチタイムにします  平日だったのでほぼ貸し切り状態~。食券機で注文です。

PC032357

あたしは「はなはな丼 (並) 」 (1,600円) ピース 内容は日によって変わるようで、この日は釜揚げしらす・生しらすを始め鰹や鯛などのラインナップ。

PC032360

旦那ちゃんは「釜揚げしらす・生しらす2色御膳 」(1,600円) 。しらすかき揚げや天ぷらの付いた豪華セットです 手 ご飯の大小など細かく注文できます。

ただね~途中で雲から太陽がこんにちは~ 350.gif 冬の太陽は斜めから容赦なく照り付けるモンで、暑っち~の暑ちくないのって…。汗が噴き出します…マジで アンパンマン お刺身が悪くならないか心配~ 汗 食欲さえ失くす程ですよん。遮る物が何もない大きな窓からはどうやっても逃れられないので

PC032364

思い切って外に逃亡~ kikuarigatoさんの絵文字  はぁ~涼しい~。熱射地獄から解放や~。食欲が戻ったトコロで、バーのような高イスが並んだカウンターでお庭を眺めながら頂きました。でも、こっちはこっちで…正直…寒い 汗 ちょうどええトコないっすか~? 

最後は1Fの工場直売店でお土産も買って  …堪能させてもらいました。




人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっいつも応援ありがとうございます↓

人気ブログランキング