あけおめ~ intencoboxさんの絵文字  ことよろ~ intencoboxさんの絵文字

P1040008

三が日は見事に家でゴロゴロ~ 979.gif よ~寝たっ。今年はコロナのせいであまり出歩くなっ!って事やし…。年末にたんまり買い溜めしたせいで食べる物にも困らずやし…。完全に摂取と消費のカロリーが比例してましぇん  ひゃ~。

…んで結局4日になって初めての外出です  まずは近所の氏神様へお参り。でも極小の我が神社。本殿の扉はすっかり閉ざされ、おみくじすらNothing 汗 古いお札だけ外の段ボールにお納めしといて、扉の外から二礼二拍手一礼~。誰にも会わず、ディスタンスばっちりや~  ちと寂し。

P1040001

なので、三津の厳島神社へも行ってみました。こちらは平日にも関わらず、なかなかの人出。次から次へと車がやって来ます 車 今年の手水舎はこんなの。

P1040020

お花が敷き詰められていてキレイな花手水~。癒されるね~ decome4 お花屋さん提供のようでした。来た甲斐があったわ~。

P1040009

こちらでもきちんと二礼二拍手一礼でお参りします。その後はお子ちゃまのお楽しみ、おみくじタ~イム。今回はこれに挑戦しましたよん 力こぶ お魚釣りっす。

P1040016

「一年安泰」ならぬ「一年安鯛」ですと。これは “めで鯛”  ププっ。中に入ったおみくじは「中吉」でした。まぁまぁやな。

P1040022

そしてその足で向かったのが、中華そば・おでんで有名な『瓢太』さん キラキラ 昨年の暮れは甘いお出汁の『アサヒ』さんで締め括ったのでね、初めはやっぱり甘いスープの中華そばで…。

P1040024

あたしは「中盛り」(800円) 、旦那ちゃんは「大盛り」(900円) を注文です。今年もハナから食べますよ~ どや顔 麺は細めのストレート。トロトロのチャーシューがたまりません。そしてやっぱりスープ。独特な甘さで他所では頂けない逸品 982.gif 松山人はこれで育ったようなモンですよ。…んな訳… 

は~完食っ。美味しかった~ 手

今年も家族みんなが元気で楽しい一年になりますように…。そして美味しい物をたくさん頂けますように。そしてそして、世界がどうか平穏になりますように…  ちょっと痩せますように…。



人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっいつも応援ありがとうございます↓

人気ブログランキング