久し振りにR56をドライブ 車 宇和町辺りでいい時間になったので、お気に入りのカフェへ…。ただ11:00過ぎ…ランチには少し早めかなと思ったのに店内はビッチリ満席で、一発お断りされました~ ガーン げっ。待つっちゅう選択肢も与えてもらえんかった~ ratyuiさんの絵文字

P1180167

気を取り直してお次…。今度は行く前にとりあえずTEL確認 電話 ここはお席の空きがあるとの事ですぐに向かいましたよん 『Chaleur (シャルール) 』 さん  完全に田舎のおばあちゃん家って雰囲気で、何とも味のある一軒家。国道からも少し入った場所にあるので、あたし達、今まで知りませんでした

P1180158

中へ入ると、ま~可愛らしい~  キレイにリノベされて昔と今とがいい感じにミックスされてますね。壁全体には果肉植物ちゃん達やらブリキ缶やら、シャレオツ~なインテリア小物が販売されていますよん。わ~こんなんが似合うお部屋に憧れルルル  1つ1つ芸が細かくて素敵~。

P1180162

早速メニュー表をガン見っ。品数が少なくて、いい意味で悩まなくて済みました  旦那ちゃんは 「ロコモコ丼・スープ付き」 (1,000円) です。カフェメニューなのでね、量も可愛らしいと推測して、ご飯の大盛りでお願いしました ご飯

す・る・と…ジャーン ! 大きめな平皿に具材がはみ出しそうな勢い。玉子やらハンバーグやらをめくってみると、お皿の8割くらいご飯で埋め尽くされとりました。ひゃ~本当に大盛りや~

P1180161

あたしの方は 「クリームパスタ サラダ・ガーリックトースト付き」 (1,000円) です。この日は 「たらこのクリームパスタ」 でした。

はいっこちらも期待を裏切らず、ド~ン mie 写真では伝わり辛いですが、パスタが120gはありそな感じ。カフェなら80gくらいっしょ?ひょっとしてこっちも大盛りと間違えました?…とお会計の時に店員さんに確認しましたが、これが普通サイズです…とにっこり笑顔を頂きました  ひょえ~!たまげた~。女子はなかなか食べ切れませんよ。嬉しい悲鳴 あは …嬉しいんかいっ!

P1180166

大好きなたらこスパなのでお味は間違いなしっ!海苔との相性抜群です 手 中にほうれん草も入っています。ただこの日は火がちょっと入り過ぎたのか?たらこが少し固まりつつありましたケド ・・・ まぁそれもご愛敬~の域かな。お母さんが作ってくれる家庭の味って感じで、温かい雰囲気でした。

最初の想像通り、2/3頂いたところであたしゃギブアップ パンダ 。。。旦那ちゃんにバトンタッチしました。大盛りロコモコ丼をペロっと食べた後でもヤツは完食してくれましたね~。成敗してくれるひとが居て良かった~。カフェ飯と侮るなかれっ!なカフェでした 拍手 …ちなみに大盛り料金もなしで、なんて良心的~ パンダ あざ~すっ。




人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっ応援してくれると嬉しいです↓

人気ブログランキング