華々しくオープンした 『高松拉麺築港 (たかまつラーメンポート ) 』 も松山の 『ラーメンステーション』 と同様、時代とともに寂れてしまいましたが、このお店は何とか残ってくれてます  あのセンセーのお味がお手頃価格で楽しめる 『陳建一の担々麺』 さん キラキラ あたし達昔からファンです アンパンマン

P1110092

ここに来ると頼むメニューはほぼこれっ!「担々麺セット (点心・杏仁豆腐・ごはん) 」 (1,100円) です 江頭 店員さんが好みの辛さを聞いてくれますが、いつも普通で~…。普通で十分辛いっす 炎 冬でも一気に温まりますよん。

P1110096

おほ~これこれっ!濃厚なスープの中から麺を引き上げてズルズル~。ん~旨いっ 手 ん~辛いっ 手 …ただ今日のはちょっと茹で過ぎかも。今までで一番麺が柔らけ~。ちょっと残念ポイント 汗 ストレートな細麺なのでシャッキリ硬いくらいの方が好きです。

P1110098

途中で運ばれてきたのは 「シュウマイ」 と 「海老蒸し餃子」 。1人1蒸篭。何だかもったいないね~。2人分一緒でもええのに…。はいっ貧乏性~ エヘヘ お味は間違いなしっす。

P1110100

途中辛くてもあたしはご飯には手を付けません ご飯 なぜなら最後スープにINするから~。これ正式な食し方。店内の説明にもちゃんとありますよん  ただお替りは自由なので、旦那ちゃんは最初からラーメンと一緒に食べて、最後にももう1杯もらいます。さすが食べるね~。

P1110102

ご飯をスープにグルグル~。雑炊のようにして最後の最後まで美味しく頂きます。ひゃ~辛いけどやっぱまいう~  これをアテにご飯が食べられそうや。じんわり出てくる汗を拭いながら…。

P1110104

そして食後には 「杏仁豆腐」 。これがまた杏仁の風味が濃厚で美味しいの~  少しピリピリする舌がクールダウンできてホッとします。ごちそうさま~

空きテナントが目立っちゃって毎回 「このビル大丈夫~?」 と少々心配になりますが、ここだけは絶対に生き残って欲しいお店です。センセー頑張って~ 力こぶ …センセーが頑張ってもしょうがないか。年に数回ですが、通って応援します。




人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっいつも応援ありがとうございます↓

人気ブログランキング