1か月前の事になりますが…めいちゃんママが購入した自動車が納車されました  めいちゃんパパの為に、使わなくてもお守り替わりになれば…と車椅子仕様車にしたんですが、体調を崩したり骨折したりでここんとこ入院・転院続きのパパ mero-maniaさんの絵文字  まるでこの時を待っていたかのようにフルに活用しております。ベストタイミングって正にこの事っ!…親も年を取るよね~ ・・・

納車当日、3人で車を受け取りに行き、そのままならし運転がてら今治までドライブ~ 車 入院ちうのパパには悪いんですけど、ママのお誕生日でもあったので  彼女の大好きな 『タオル美術館』 の 『王府井』 さんでランチしました 食事


PB024187

旦那ちゃんはボリューミーな 「若鶏の唐揚げランチ」 にも惹かれたようですが、やっぱりこっちも美味しそう…と3人揃って 「シェフのおすすめランチ」 (1,350円) に…

PB024189

この日の主菜は 「 海鮮のクリーム煮し」 と 「鶏の唐揚げ」 。やっぱり家で作るのとは一味違って上品で美味しいよね~  大きな海老がプリプリですっ。

PB024191

点心好きなママのご要望で 「小籠包」 (600円) と 「海老蒸し餃子」 (600円) を追加オーダーです。蒸し立ての蒸篭をパッカーンするとホフホフの湯気が  うわ~おじいさんになりそう。ならんか。。。 ちゅん 頭が良くなるように浴びとけ~。もっとならんか。。。 ちゅん

PB024196

「小籠包」 には針生姜をちょこんと乗せて…。肉汁がチュルンと出てきます。いつだって小籠包~小籠包~のママはご機嫌です パンダ

PB024199

あたしは 「海老蒸し餃子」 が大好き~  透き通った皮がキレイや~。そしてやっぱり海老ちゃんがプリップリッでまいう~。これにはママも納得したようで、もう1皿追加オーダーです。まぁお誕生日なんやからお好きなだけ召し上がれ~ 拍手 いつまでも元気でいて欲しいな。



人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっいつも励みになっています↓

人気ブログランキング