旦那ちゃんが休日出勤した日の振替休日 仕事 デコメ絵文字 久し振りに平日にウロウロ~。道路も店も空いていて嬉しい~。どこ行く~?と今治方面へドライブです  あっそう言えば行ってみたいお店があった~!と思い付いてすぐに電話。でも何度掛けても繋がりましぇんっ 汗

P6063228

築180年の茅葺き古民家をリノベしたカフェ 『かやぶきカフェ kayane (かやね)』 さん キラキラ 連絡が取れないままとうとうお店まで来てしまいました。オープンの30分前…。あたし達の前にもお客さんがいらした様子で、お店に入っては次々に出て行かれる2組…。ヤな予感。。。 パンダ

P6063230

あたし達も詳しい事を伺いに店内へ…。皆さん開店準備にバタバタされているご様子です 汗 忙しいところすみませ~ん、で、確認をすると、やはり団体客の予約なども入っていたり、なかなか難しそうな感じ。。。  ただなんとかっっ時間制限付きならば、隙間にギュッと入れてくれるそうなっ えへ こんなにデカい2人ですケドその隙間大丈夫~?  ププっ。

開店時間まで30分程待って、この日1番乗りで再入店です。1階がメインのようですが、あたし達のお席は階段を上って2階…。小ぢんまりした空間に3卓のテーブル。おばあちゃん家に来たみたいな家具や小物が何だか落ち着きまする mero-maniaさんの絵文字  暑いので扇風機を回して下さい~とのお声掛けに遠慮なくポチっとさせて頂きました。茅葺きなのでエアコンはないのかも。

P6063232

この日のランチがこちら~ 江頭 おお~お膳の上には小皿がたくさん。その上には彩の良いおかずがこれまたたくさん。美しいね~。これで980円です。

P6063233

しかも全部1つ1つ手が込んでんの~ リラックマ ちょっと奥さ~ん デコメ絵文字 なにこれ~!絶対に女子が好きなヤツや~ん。ただパッと見たあたし、メインがエビの頭を揚げたのだと思い込んでいて、ヤベ~食べられんかも?と少々不安に ・・・

P6063234

でもこれ、鶏肉に細~いポテトをまぶして揚げた物でちた 笑顔 中の鶏はジューシーで柔らかく、尚且つカリっとした食感が軽くてまいう~。ご飯が進みます。他のおかずも本当にどれも旨いっす  料亭で出てくるかのような繊細な手仕事が伺えます。

P6063238

そして 「ドリンクお菓子付き」 にしたのでセットで1,250円。300円程プラスでドリンクとデザートが付くなら絶対にこの方がお得~  この日はキャラメルバナナのプチケーキと抹茶のブランマンジェ的なヤツ。これも全然手を抜いてませんよ。さすがや~。

P6063244

このブランマンジェがまた滑らかで美味しかったな~。バケツで食べたいっ モジモジ

お会計の時やお見送りの時の接客がまた素晴らしかったです。なかなか予約が取れない事の謝罪もしっかりあって、何と言っても美人さんな店員さんの笑顔に癒されました~  無理そうかな?と思ってもお店を覗いてみて下さい~との事。その時の柔軟な応変で、隙間を作って入れて下さる事もあるそうです。また行こっ




人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっ応援してくれると嬉しいです↓


人気ブログランキング