ここ最近、全国の天気予報を見ていると 「四国地方は強い雨に注意!」 というコメント poohliaさんの絵文字  でもあたしの住む松山はいつも、んっ?てなくらい降りましぇんっ  高知のお山にすっかり雲を持ってかれちゃうんです。だから数100mの雨に注意…とか言われつつも、ウチのダムは今年も渇水っす 白旗 デコメ絵文字 なんとかならんかねぇ?

P5253207

少し前のコトになりました。ド迫力のヤツを求めてやって来ました 『茶寮 慈現』 さん キラキラ お庭の緑の勢いがスゴイ。年々建物が自然に飲み込まれつつある気もしますが… ちゅん

P5253206

今回通されたのはこのお席~ 江頭 あたし達お初です。でも一発で気に入りましたよん。2人並びのカウンター席。後ろのロールスクリーンを下ろしてもらうと個室感が出て落ち着きます  目の前には玄関アプローチから続くお庭。避暑地の別荘に来たみたいでめっちゃええわ~。はいっ持ってませんケド~ あは 読書とか似合いそうや。老眼ですケド~ あは

P5253192

今回 “も” あたしが頼んだのは 「黒蜜きなこ」 。毎年の定番です。1年振りに登場~すると、やっぱりそのデカさに笑っちゃいます 手 両手を広げたくらいの器にマウンテン氷。これなら980円 (税別) を払う価値があるな。 

P5253185

旦那ちゃんは 「宇治抹茶」 。去年は 「ベリーベリー」 だったんですけど、今年はちょっと大人チックに… ちょっとだけよ デコメ絵文字 おお~デカさの感動はもちろんですが、緑色の鮮やかさにこれまた息をのむっちゅうね…。白玉とあんこもちゃんとおりますよん 手

P5253189

黒蜜を上からたらりんこ~。抹茶に弾かれながら数瀑の滝のごとく流れていきます。この瞬間がテンション上がる時よね~  そしてエスプーマ状のクリームチーズと氷を絡めながらパックン。

おお~おっいっち~。今年も幸せ~ わーい



人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっいつも応援してくれてありがとう↓

人気ブログランキング