珍しく旦那ちゃんがお休みをもらえた日を利用して、行ってきましたっ 『登泉堂~』 バイバイ デコメ絵文字 ここ何年も、古いお店の時代から、通ってたのはもちろん土曜か日曜。長蛇の列を恨めしく眺めながら日傘を差して暑さをしのいだもんです mie でもこの日は平日っ!どないな感じ?

P6063254

………で、入口に張り紙発見っ!ゲッゲッ 叫び 6月の頭でですか~?いつもは大体7月くらいまで持つやん~。後で店員さんに伺うと、「今年は天候不順やら何やらで苺の入荷が少なかったんですぅ。5月の中旬で売り切れました~」 とのコト orz あらまっ。

P6063250

気を取り直して、こちらはまだ残っている 「あまおうミルク」(1,000円) を注文。高級品種を使っているからしょうがないっちゃ~しょうがないんでしょうが、しぇんえんってぇなかなかええ値段っ 汗 有難く頂きますよん。

P6063251

お~いつ見ても美しい円錐形~。苺シロップの赤さが際立ちます ishikkoroさんの絵文字  そこへくるりと垂らされたミルクがより一層キレイ~。食欲をそそりまする。

パクっと一口。うふふ~まいう~ パンダ 毎年ながら間違いない美味しさっ。幸せや~。これを頂かないと夏がやって来ませんっ  ………いや来るけど… ちゅん

P6063253

はいっ店内の様子…。なにこれ~平日ヤバ~。あたし達ともう1組いるだけでガラ~ン  こんな 『登泉堂』 あたし初めてっす。今度から土・日曜に並べんなっ。……ん~並ぶけど…。



人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっ応援してくれると嬉しいです↓

人気ブログランキング