先日香川県三豊市の 『フラワーパーク浦島』 に行きました クルマオニ デコメ絵文字 うほっ数年振り~。平日だったのであまり人もおらずのんびりした雰囲気~。この時期は恒例のマーガレットとキンセンカがキレイに咲いていましたよん。

P5092951

ここからは、ひとり言── しょんぼりするパンダ デコメ絵文字 我が家のワンコ・スマイルの話。長くなりますので興味のない方はすっ飛ばして下さいませ。

P5092927

以前にもちょこっと書いたんですけど、ある日ダイニングテーブルから落下してしまいまして、先代のワンコから、かれこれ20年以上お世話になっている動物病院へ行きました 病院 デコメ絵文字 事情を話してレントゲン撮影。しばらく待っていると扉の向こうから聞いた事もないくらいの叫び声が… 叫び しかもかなり長い間続きました。もう聞いていられなくなって思わず扉を開けそうな程…。んで出てきたのは紐でグルグル巻きにされたスマちゃん。解かれて診察台に下ろしてもらった瞬間から、どこを触っても 「ギャーン」 汗 。。。え~大丈夫~?との心配は的中…。帰宅してから5日はほぼ寝たきりでした。病院行く前よりヒドくなっとんやんっ。お水を飲ませたりご飯を食べさせたりトイレさせたり、抱っこする度にまたまた 「ギャーン」 。いや~辛かった~ ratyuiさんの絵文字

P5092961

んでやっと自分で起き上がれる状態にまで回復しましたが、左前脚だけ床に付けないまま経日…。1週間くらい経っても全く良くなる様子がないので、もう1度病院に行ってみました 病院 デコメ絵文字 こっちとしては治療費を踏み倒したり損害賠償を請求したりするつもりは更々なく、ただあの時に何かあったんじゃないか?的な、思い当たる原因を探って治療に役立てて欲しかったんですが お願い デコメ絵文字 先生の答えは 「そんな事言われたら困る」 「あなた達がそんな思いなら治療はできないっ!」 との事…  診察台に乗った痛々しいスマちゃんを一瞥さえしません。全く左前脚が付けないので素人ながらに 「これ脱臼してないですか?」 と聞いても、見る事も触る事もせず 「レントゲンを撮ってみないと分からんっ ishikkoroさんの絵文字  でも今度は全身麻酔を掛けないと撮影ができないっ ishikkoroさんの絵文字  そうすると高齢で心臓が悪いこの子の場合、戻って来ないかもしれないっ ishikkoroさんの絵文字  」 と半分脅される始末。。。なんかね~やたらと意識が戻らない可能性ばかり強調するんですよ~ アンパンマン こっちもそんな風に言われると怖くなって、それ以上踏み込めなくてね…。病院で痛められたのは間違いないんですけど、証拠もないし、弱い立場のこっちとしとしては、怒りを噛みしめるしかありませんでしたよ むかむか デコメ絵文字 このまま一生3本脚かな…?

P5092967

数日色々悩みましたが、思い切って動物病院を変えてみる事にしましてね。え~え~昔からある近所の評判のええ病院 病院 デコメ絵文字 受付で看護師さんにザっと事情を説明すると 「あ~」 と苦笑い。なんか “やられたのね~” 的な含み笑いでした。んで順番を待って先生の診察。軽く触診をしただけで 「あっこれ脱臼してますね~。見ただけでもしっかり分かりますもん。」 との第一声 医者 デコメ絵文字 そやろ~!素人目にもそうじゃないかって思ってました~。アイツ (前の先生) 一体なんやったんや~  それでもプロか 炎 「ウチはレントゲンを撮る時は100%麻酔を掛けます。じゃないと正しい姿勢で撮れないので正確な判断ができません。んで麻酔で戻らない可能性はほぼないです。高齢で心臓が悪いという話ですがこの子の様子なら心配ないですっ。」 とキッパリ  うるる~今まで心配してた全てが吹っ飛びました~ うるうる デコメ絵文字 そこまで太鼓判を押してくれるんなら安心~。信頼して任せてみよっ!と一発で思わせてくれましたよん。

P5092966

んで翌日お預けしてレントゲン撮影&施術。後でレントゲンを見せてもらいましたが、やっぱりキレイに脱臼してました  そしてちゃんと元通りしっかりハマった写真も…。ただ、犬の場合、人間と違って骨の形から1度脱臼してしまうと99%また脱臼するらしいっす。次に外れると手術が必要になるかも?との事も ・・・ 1週間程したらちゃんと歩けるようになりますよ~との先生の診断通り、今は無事に4本足で歩けてますっ


レントゲン撮影で麻酔を掛けるのが正しくないのか  正しいのか  ネットでも色々調べてみると、皆さん意見が分かれるようです。ただ調べたい部位だったり病院の設備や看護師さんの状況など、さまざまな状況で違ってくるのも当然なのかも ・・・・ 今回あたし達は後者の先生を選択しましたが、一生3本脚の不自由な体じゃなく、ちゃんと治してあげられて良かったと思っています ありがとう デコメ絵文字 病院選びって大事や~。




人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっ応援してくれると嬉しいです↓

人気ブログランキング